クボデラ造作材ブログ

造作材や無垢材の注文ならクボデラ株式会社へ。

*

ニヤトー②

   

291218②
右側の栂(ツガ)材に比べ、左のニヤトー材はうっすら桃色がかっています。
ニヤトーの産地は東南アジアやニューギニアなどで、属名では南洋桜とも言われています。
材は淡褐色、桃色、赤褐色、濃黄褐色などで、色むらがあります。
日本の真樺(マカバ)やサクラに似た材質をしており、その代用としての用途が多いようです。

 - 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

280801
仕上げ

角を丸くします。大きな機械ではできないので、手作業で仕上げています。

301023 (1)
ホワイトアッシュ①

仕上げ前のホワイトアッシュです。

20160107
指導中

首都圏サービスセンター一番の職人さん(右)から直接指導中です。

281025
カンナ

カンナ台の調子がイマイチだったようで、調整しています。 微妙な調整作業なので、リ …

280523
調整終了

とある部品がなくなり、スッキリしました。使用の際、変化があるのでしょうか。どこが …

290927 (1)
タモとホワイトアッシュ①

職人さんが注文のサイズに木材をカットしています。

290125①
杉の集成材①

劉さんが杉の集成材を使用した加工材を、手作業で仕上げています。

301210 (2)

溝が2箇所入っています。かなり繊細な作業です。

291010
実演

劉さんが雲板を作製しているところを、社長とお客様が見学しています。

301213 (1)
ビフォー①

こちらはチークの荒木材です。